商品とサービス

月刊音声セミナー

【第2回】出版したいと思ったら、書店へ行こう!

試聴サンプル:村尾隆介の「出版deブランディング」ー 第1回目

目 次

【1】出版したいと思ったら、書店へ行こう!

・書店で新書が増大している理由
・ノンジャンルで本を選べるメリット
・差別化のポイントは店内 BGM にあり

【2】村尾隆介の未来の本棚

・時代背景と読者のニーズを調べる
・海外で注目されている日本の酒造メーカー

【3】リスナーの悩みや相談を解消する誌上コンサルティング

・企画の絞り込みはなぜ必要なのか?
・オリジナルのネーミングを考えよう
・自分のイメージを伝えらないときの類書の活用法とは?
・出版企画書に必要なもの

【4】村尾隆介が紹介!集中するためのソング

・アルバムと本との共通点
・曲選びはその人のパーソナリティーで選ぶ

*〈村尾隆介の「出版deブランディング」〉はテキスト版もあります

 

  • Home >
  • 商品とサービス >
  • 月刊音声セミナー >
  • 【第2回】出版したいと思ったら、書店へ行こう!