商品とサービス

月刊音声セミナー

【第3回】店長の力量で売上が大きく変わる店長のブランド力を上げる方法とは?

試聴サンプル:店長たちの「自分ブランド戦略」ー 第1回目

目 次

【1】店長の力量で売上が大きく変わる店長のブランド力を上げる方法とは?

・ブランド力があるお店には、クレド(信条)がある
・マニュアルではないクレド(信条)の精神とは?
・メガネドラッグに見る顧客サービスの徹底
・顧客単価を上げようと一生懸命になり過ぎると
・プライベートと仕事のルールが存在しない

【2】自分の会社のブランドをつくることが、マネジメントにも大きなメリットをもたらす

・若い世代に責任感を持って仕事をしてもらうには?
・多様性を活用するダイバーシティ・マネジメント
・マネジメントしやすくするにはまずは自社のブランディングから
・創業メンバーの仲間割れを防ぐためには?
・チームのコアとなるクレドを作ろう
・リーダーは登山の先導者
・将来のビジョンは数値化するといい

【3】部下や取引先からの信用や信頼はリーダーシップを発揮する土台となる

・日本の社会は減点主義アメリカ社会は加点主義
・まずは日記を書くことからスタートをしてみよう

【4】村尾隆介が紹介する店長のためのパワーソング

・仲間の存在や仲間のよさを再認識できる曲とは?
・メリハリを大切にする素顔のケツメイシ

〈店長たちの「自分ブランド戦略」〉の村尾隆介への質問はこちらから

 

  • Home >
  • 商品とサービス >
  • 月刊音声セミナー >
  • 【第3回】店長の力量で売上が大きく変わる店長のブランド力を上げる方法とは?