スターブランドCLUBについて

今月の小さな会社のブランド戦略

〈DAY03〉小さな会社の生きる道

2011年11月11日

わたしたちの会社やお店が「ブランドを持つこと」で、
もしくは会社自体が「ブランドになる」ことで、
ビジネスに関係する様々な問題を解決することができます。

このコーナーは、小さな会社がキラリと輝くブランドになるために開発された
 30日間で出来る!
 "小さな会社のブランド戦略"キット
に込められているスターブランド社の想いをお伝えしていきたいと思います。

さあ、小さくとも輝くブランドづくりを開始しましょう!

<Day3>
小さな会社の生きる道
~日本と未来と小さなブランド~

<Day3>
小さな会社の生きる道
~日本と未来と小さなブランド~

お客様は本当に神様ですか?

「商売人は、お客様を神様だと思え!」

あらっ、どこかで聞いたフレーズですね。

確かにお客様は、大切な存在です。

でも、本当に大切なのは応援してくれる「ファン」が、
ずーっと一緒にいてくれることだと思います。

輝く小さなブランド会社は、多くの「ファン」に支えられています。
また、小さなブランド会社には「ファン」が自然と集まってきます。

それはなぜでしょうか?

そこには、「約束」があるからです。

あのお店にいけば、楽しいことが待っている

あのお店は、品ぞろえ、セレクトが素敵

あのお店の世界観が好き


あなたの会社にも「お客様が神様じゃなくなる日」が、すぐそこまで迫っています。

<Day3>は、「小さなブランド会社の生きる道」がテーマ

“人口減少市場ニッポン”では、
ビジネスオーナーのわたしたちの将来は何かとタイヘン。

<Day3>では、「なぜ今、小さなブランドを作る必要があるのか?」をお伝えします。
さぁ、日本と未来とブランドを見つめる旅に出かけましょう!!


☆今日の贈り物☆
「働くために働く」をやめてみよう。
人生で最も長い時間を仕事に費やすのなら、その仕事自体を楽しみたいですね。


Text by Yasuhiro Yamada

User's Comment
仕事と経営に対する考え方を転換できるワークだと思いました。
個人的に一番心に残ったのは、「働くために働くことをやめる」ということです。
ファンと社会のために何ができるのか、考えるきっかけになりました。

kit_6.jpg

  • Home >
  • スターブランドCLUBについて >
  • 今月の小さな会社のブランド戦略 >
  • 今月の“小さな会社のブランド戦略” >
  • 〈DAY03〉小さな会社の生きる道