会社のブランディングを推進していく上で必要なエッセンスを全12回で身につけていきます。
01
コーポレートメッセージ響くことばをつくるチカラこそが中小企業ならではのブランド力。
02
クレド(働き方のルール)目指す姿に近づいていくためにはルールづくりと浸透こそが大事。
03
コーポレートカラー会社が大切にする色や柄も使い方や統一感で強力なブランド力に。
04
世界観(自分たちらしさ)自分たち「らしさ」を明確にすると会社自体の価値上げにもなる。
05
ユニフォーム単なる作業着ではなく、スタッフのモチベUPにも採用にも効く。
06
会議力会議術を高めればアイデアの質も量も、仕事の生産性まで変わる。
07
写真力写真を上手に使える&撮れることはSNS時代での必須なチカラ。
08
職場環境壁の使い方、玄関の考え方だけでも会社の印象はガラリと変わる。
09
2つ折り名刺いちばん最初に渡す物だからこそ会社のメディアと考えるが得策。
10
ノベルティ単なる名入れではなく、自分たちらしさを伝える便利なツールに。
11
接客電話やメール、HPやSNSでの対応もすべてがこの時代の接客。
12
プレスリリース中小企業ならではの広報戦略は、ユニークな取り組みを毎月発信。
ITEM 01
受講票参加時にスタンプを押し、毎回実施するミニテストの点数も書き込んでいきます。全て埋まったら資格認定書を修了時に差し上げます。
今後もオリジナルGOODSが
増えていきます。ぜひ、毎回会場へ
足を運んでGETしてください!
ITEM 02
ボールペン毎回実施する確認テスト「POP QUIZ」あえてペーパーテストにしているためその回答用。「CLUBメンバー専用ペン」というメッセージ入り。
ITEM 03
ステッカー受講中のメンバーに仮免許のように貼ってもらえるユーモアが効いたデザインになっています。修了したら「D」を塗り潰してください。
ITEM 04
ストラップ単なるネックストラップではなく、のちに配布する別アイテムと組合わせて完成する仕掛けあり。
今後もオリジナルGOODSが
増えていきます。ぜひ、毎回会場へ
足を運んでGETしてください!
OSAKA
IWATE
FUKUOKA
YAMAGATA
STARBRAND CLUB MEMBER SEMINAR
企業ブランド・プランナー資格取得講座
2019年の開催スケジュールはこちら